御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

過去問 不合格続き

冬期講習に入り、午前中過去問も3日目です。


昨日は、2回目の東邦大東邦が合格まであと6点!

算数1問ミスらなければ届いていたのに残念。

国語が1問違いの95点のミラクルでした。


で、本日は2回目の早稲田。

こちらは、25点足らずで、前回から進歩なし。

これが、俗に言う、問題との相性が悪いということでしょうか。。

算数と社会の点が取れず、得意の国語も

受験者平均にも届かないので厳しいです。

出願したものの、3日受験校、他に通えそうなところがないか

偏差値表を見直してしまいました。。


過去問が続くことに、

息子が疲れたーと不平を言い始めました。

「もう、社会やってると、胸がヤケヤケする〜」

と言ってたけど、胸がムカムカじゃないのかな?!

胸がヤケヤケ、、、言いたいことはわかるけどねf^_^;