御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

明けまして 基礎トレ

年末は、一家でひどい胃腸炎に見舞われましたが、

正月特訓には治って出席できました。

おかげで、除菌意識高まり、

トイレやお風呂はイチイチ次亜塩素酸除菌が

習慣化されましたf^_^;


ついにお正月。一月に入りました。

冬期講習から、麻布クラスは毎日上位クラスと下位クラスの

メンバーの入れ替わりがあり、

行ったり来たりがあるようです。


息子は下位クラスが定位置ですが、

ついに年内最終日の合計得点が

クラス1位になったようで、

年明けは上位クラスかもと

嬉しそうに帰ってきました^_^

1日体験になるか、そのまま残れるか、

意識を高めるシステムがSAPIXにはあるんですね。


正月の朝、

明けまして基礎トレ!と声をかけても

あんまり嫌な顔をせず、

ハイハイとやっていました。

そして久々の10点満点。

来週に迫った栄東、少しは緊張感出てきたかな。


胃腸炎も落ち着いたということで、

朝ご飯は、揚げ餅のお雑煮。

点数上げ上げになりますように。