御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

学校欠席します

千葉入試までまだある気持ちでいたけど、
過去問の予定を入れていくと、
小学校に行っていては過去問をやり切れないことが発覚し、
不本意ではありますが、明日からの小学校は欠席することにしました。
なんと、あと4~5回分しか過去問をやる時間がないんですね。
焦りました。のんびりしてました。


オミクロン株も急拡大して、東京では昨日3000人の感染?!
かなりビックリしました。
登校する学校の児童も感染が確認されましたと
毎日のように学校メールがきます。
幸い登校していなかったようですが、
今後は家庭内感染で増えたり休校になったり
学級閉鎖になったりしそうです。。


とりあえずは、千葉の受験までは休みにしますが、
千葉が終わってから東京までの期間をどうするかは
様子を見ていきたいと思います。


千葉前泊のホテルからは
予約確認メールが届き、
あぁ、もういよいよなんだなと実感します。


19日からの5日間の家族の動き、持ち物、を考えてみると、
かなり精密に、イベントのタイムテーブルのように
スケジュール管理しないと、忘れ物や抜けが出てきそう。


パパ、ママ、本人の3人の動きと持ち物を
改めて書き出しておこうと思います。
寝るだけなのに、前泊って大変。。