御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

いざ千葉へ

急激な感染拡大で、来週も学校を休んだ方が

いい気がしています。

こんなタイミングで。。


今日は渋幕の過去問4回目をやりました。

理科などはもうほとんど書けてない状態なので

ダメかと思われましたが、

ゆる〜く採点した国語が7割取れたので

合格点まで11点までいきました。

不合格には変わりないですが、

この点数は奇跡✨


千葉は全て実力以上の偏差値の学校なので

まずは挑戦する勇気を讃えよう。

と二月の勝者のテーマソングを聴きながら

思ったりするけれど、

実際の本人を目の前にすると

ふざけたことばっかり言っているので

つい悪態ついてしまいますf^_^;


前泊に父と家を出る息子に向けて

激励の言葉よりも、何やってんの!って

言葉で送り出してしまいました💦

いつも通りです。


父は朝送り出したら仕事へ、

私は明日の迎え担当。

このパターンで、今後の前泊を乗り切ります!