御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

2学期中間テスト

今日は中間テストの中休みです。
テスト前は補習の嵐だったようでf^_^;
部活もないのに6時過ぎに帰ってくることも
ありました。
今日だけは寝れるーと8時前まで寝てました。


英語が苦手な息子も、半年たってようやく英語の勉強の仕方が
分かってきたようで、単語テストで7~8割とれた時には
嬉しそうに見せてきます(笑)
周りと比べるとまだまだでしょうが、
小さな一歩で大きな進歩があったように思います。
9月に受けた英検の結果と、中間テストの結果が
どうなっているか、少し期待してしまいます。



さて、学校生活は、というと、
入学して半年たち、勝手知ったる生徒たち。
先生の目を盗み、かなりやんちゃにやっているようです。
授業中などにスマホをいじっていて没収は日常茶飯事。
補習に指名されても来ないヤツ、
「これがオトコだぁー!」と缶コーヒーを頭からかぶるヤツ、
授業を聞かずに本を読んでいるヤツ。
自由で奔放。。。これが男子校の青春??(笑)