御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

前期あゆみ(通知表)

前期の通知表をもらってきました。

海城を受けるならコピーを提出する必要があるのですが。。


相性の合わない先生に、嫌われてるなーという

評価内容でした。

教科で「もう少し」を連発するだけでなく、

生活態度などの面でもいくつも「もう少し」が目立ちます。


そして極め付けはコメント欄。

たいていは、悪いところよりも

良いところをクローズアップして

書いているのに、

息子のは「これこれの部分が残念でした。」の

悪いところにクローズアップした内容。


もう、残りの小学校生活、

受験勉強に専念していいんじゃないかと

思う内容でした。。(苦笑)


合格可能性も低く、通知表コピーも提出しないといけない

海城は、受けるだけ無駄な気がしてきました。。


中学に入っても問題児になってしまうの

でしょうか。。先生との相性の問題

だけならいいのですが。。