御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

もう知らん

1ヶ月に一回程度爆発する母親の怒り。

毎日仕事もほったらかして

下校時刻に帰宅して、やるべきことを指示してやっていましたが、

お膳立てが当たり前、あくびの連発に

トイレの連発、挙句の果てに

なんか食べないとやる気出ないと言い出したものだから

堪忍袋の尾が切れました。


もう、好きにせいっ!

出願も、したけりゃ自分でせいっ!

はじめから落ちると分かってる学校に

3万払うぐらいなら、蟹食べた方がマシじゃ!


言ってせいせいしました。

もう出願する気も起きない。

中学受験で人生終わるわけでもなし、

公立はPTAが面倒だから、

高輪中学の合格を死ぬ気で勝ち取って

そこに通ってくれ。


心底、それがベストプランと思います。