御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

千葉御三家に出願

色々嫌になった1週間前から、
家を片付けたり、古いものを捨ててスッキリして
気持ちが少し持ち直してきました。
あ、私の気持ちです。


息子は、相変わらず朝も7時過ぎに起きてきて
重い腰上げて基礎トレをやっとのことで
終える緊張感のない毎日を送っています。。


御三家に行きたくて、目標を上げた息子ですが、
千葉にも御三家あるよと囁くと、
千葉御三家を受験して、東京御三家だめなら
千葉御三家に行く気になっています。
ほんとブランドに弱いヤツだ・・(^_^;)


よくよく調べてみると、意外と電車の接続が良ければ
1時間ちょっとで通えそうなので、
受けてみることにしました。


そして、本日1校目東邦大東邦の出願開始日。
出願してしまいました。
2回目だけど、本当にあっさり出願できてしまうので、
1か月後後悔しないか心配・・