御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

久々の休日

無事に芝中学への入学金を納め、

今日は久々にゆっくりできました。

まだ、息子が中学生になる実感がないけど、

準備は進んでいきます。


S S特訓のない日曜日。

北京オリンピックを見ていたら

アイススケートがしたいと言い出したので

スケートに行ってきました。

体を動かしてリフレッシュ。




昼をバーガーキングで食べたら

マックとは違う肉のジューシーさに感激して

食べていましたf^_^;


随分封印していたスイッチも解禁し、

帰りに桃鉄のソフトを買って帰り、

しばし遊びました。


なんか、小学生らしい生活?


そうやって過ごしていると

なんだか不安になってきて、

夜は、SAPIXでもらった、

中学に向けての毎日やる教材をやらせました。

なんで受験終わったのにまた勉強なんだよーと

文句を言っていましたが、

あんまりダラけると入学してから大変そうなので

とりあえず10分程度のこの教材は

続けていきたいと思います。


明日から久々の学校!

宿題何もやってない!笑