御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

受験校調査

もう知らんと言ってるこのタイミングで

受験校調査をもらってきた息子。

もうこの段階では、志望校ではなく受験校。


高輪って書いとけばいいのね、と

突き放したら、本人は今でも麻布を受けるつもりでいるらしい。

SAPIXに通ってるだけで

受かるつもりでいるのだろうか。。

「心を入れ替えてやるから、

予定してた学校書いて」と言われ、

「出願して受からなかったら

3万円詐欺だからな!」と返してみた。


さすがに今日は土特の復習やると

机に向かっている模様。

いつまで続くか。。

本当に麻布、受けるのか。。


自分で自分に火をつけて受かる方向に

向かうならそれでいいけど、

もう母は手伝わないぞー。