御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

時間は流れる

息子を放置してから一週間。
思えば、私も10月になって初めて息子の勉強に
関わり始めたばかりなので、
私がサポートしなくても塾の力を借りて
息子自信の力で合格をつかんでいければいいのかなと
思います。
息子なりに取り組み始めたようで、
このまま見守る感じで残りを過ごしていくことになりそうです。


気になる学校別オープンの結果が出ていました。
麻布は50%から40%に落ちたけど、
算数を取り戻し、予想通り平t均いかない理社を平均まで載せていけるか
どうかが、残り時間の使い道かと思います。


早稲田は、前回と可能性は変わらず、3日受験は20%。
ここでも算数は取り戻したので、
得意の国語で当日ミラクルが起こればボーダーいけるかどうか
というところでしょうか。
早稲田は本当に難関ですね。