御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

あと1ヶ月

2月までは2ヶ月あるけど、

我が家の本番皮切りは栄東なので、

あと1ヶ月です。

この1ヶ月で、冬休みになって、

冬季講習やって、正月特訓やるなんて

すごい密度の濃い1ヶ月になりそう。


こんな時期に、学校では学芸会やって

そのために土曜授業も2回もあります。

正直、負担に感じるのは学校。。

宿題も、やる暇がなくてやってないと、

残されたりするようで、

ちょっとは受験生に配慮してほしいなぁ。。



ところで、二月の勝者の桜花ゼミナール。

個別に受験校チョイスしてくれたり、

作戦立ててくれたり、至れり尽くせりで

羨ましいです。

黒木先生、我が家にはどんなアドバイスを

くれるんだろうか。。。