御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

中学に入ってやりたいこと

1月校の出願が始まって、どこかで併願校以外の
質問が入っていたりしたときのために、
一応息子に、委員会や中学に入ってやりたいことを
聞き取りしておきました。


「やりたいこと」って聞いたら
「何も」って返ってくるかと思ったら
意外とちゃんと答えがあったので
少し成長を感じました。


2つ挙げるとすると、
「読書」と「部活とかで予算を使ってみたい」
だそうです。
何部に入るかは見てから決めるようですが。


私が6年生の時なんて、中学入って何がしたい?

なんてこと考えたこともなかったけど、

たくさん中学を見て、そういうことを

考えてる息子を、すごいなと思いました。



麻布、合格できるといいね。