御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

麻布の感想

2つの試験を終えて帰ってきた息子。

意外と疲れている様子はなく

ハイテンションでした。


行きも帰りも、気分良く行って帰れたのは

パパさんのおかげです。感謝!


食事をして犬の散歩に行かせて、

風呂上がりにも、ちょっと麻布の問題振り返りたい

と読み直していました。

本人的には、まぁまぁ、という満足いく答案が出せたようなので

どんな結果でも悔いはないことと思います。

例年より記号問題が増えたと言っていたので

ちょっときつい感じもします。

記号問題は息子の天敵!!

麻布も採点効率を上げてきたか?!


そして、過去問をやらずに臨んだ午後は

算数一科目でしたが、大問3つぐらい自信ない、

あんまりできなかったというので、

夜に合格発表出ていますが、

2日の夜まで見ないことにしましたf^_^;


夜は再び8時には布団に入り寝ました。


2日目本日は、本郷。

過去問を3年分やりましたが、

この合格者平均は開成組の恐ろしい正確さの賜物の点数。

国算は7割を死守してやっと合格最低点を目指せるレベルです。

理社の直前に繰り返した知識が役に立つよう祈るばかりです。


今日も3時半に目覚めてしまいました。

長い一日が始まります。