御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

3日目早稲田へ

始まってからまだ3日なのに、

1週間以上過ごした気分です。

毎日が長い。濃い。

全力で生きるってこういうことなのか、と思います。


朝起きると、やっぱり気になる高輪中の結果。

できたと言っていたけど、

実質倍率3倍、算数の猛者たちが受験しているので

心配しつつ、自分で番号を探しています。

ない。。と息子。

ほらぁー、やっぱりみんな出来てたんだよ。

といった後に、

あ、あった!番号の並び順がわからなかった。

合格です!


算数の持ち偏差値プラス2、合格可能性80%、

過去問2勝1敗は、合格でした。

合格最低点が44点と、例年より低かったようです。


合格3連続。それはそれで怖くなります。

あーもう運使い果たしたー、と息子。

朝の基礎トレも8点。。

早稲田の過去問は、どうあがいても合格点に届かなかったので

サピックスの先生も深追いしないほうがいいということでした。


本人が納得いく答案が出せればいいなと思います。

とにかく、番号と名前を、丁寧に心を込めて書いて、

絶対伝わるから!といって送り出しました。