御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

弱音は父親に

本番まで残り10週になってきました。

昨日は合格力判定SAPIXオープンの結果をもらってきてたけど、

渡してきませんでした。

オール20%の判定は、見せたくなかったのでしょうf^_^;


父と湯船につかり、


あーやだなー火曜は麻布模試だー

でもオレ、学力は上がってきてると思うんだよね


と自分を励ますように言っていたそうです。

わたしにはそんな弱音吐かないけど、

12歳のハートは実はプレッシャーを感じているんだなと

思いました。


過去問をやってもまだ一度も合格点に到達していない中での

明日の模試。


2月の勝者で、円周率のかけ算は×15ぐらいまでは

覚えとけよーという優等生のセリフを聞いて、

「アンタ、そんなの覚えてるの?!」と聞いたら

「覚えてるに決まってんじゃん」というので、

おぉー!と感心した私。

中学受験生ってすごい記憶領域あるんですね^_^