御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

前泊にしよう!

併願校と受験日程を考えると、

受験の日、うちからだと、ほぼ6時には家を出発しないと間に合わない。

6時に出たとしても、途中で交通トラブルがあったら、、と思うと

不安でさらに前倒しの出発にしないといけないかななど

考え出したらキリがなくなって、

そんなことで疲れてパフォーマンス落ちるなら、

いっそのこと全日程前泊にしてしまおう!と、

両親の経済力に物を言わせる結論に至りました。

というか、平日のビジネスホテル1泊1万円は、

出願料の一部と思った方がいいです。


ホテルが多いエリアだと7,000円ぐらいもあり

ホテルが少ないエリアだとすでに

満室のホテルも!!

早めに受験校を決めてこういう準備もする必要があるんですね。

驚きです。


会場まで徒歩圏内や、20分くらいの距離なら

連日受験もできそうな気がしてきました。


とりあえず、

1月栄東、市川幕張メッセ、東邦、

2月麻布、本郷、早稲田の6日間の近隣ホテルを

予約しておきました。


来週はいよいよ1月校は出願開始。

すごいスピードで時間が過ぎていく。。