御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

4日目 芝中へ

4日目。

たった4日の出来事なのに、

もう1ヶ月たったかのような疲れです。

今日でいよいよ最後。

結局、予定していた学校は全て受験し、

プラス午後2校受け、お金もかかりましたが、

息子も疲れたことでしょう。


眠そうに目を擦っていましたが、

基礎トレだけはやりました。9点。

計算ミス。なんとか目の前の試験に集中できればいいけど。


最後の最後まで力を尽くしてがんばっていれば

ちょっとの運が降りてきて絶対いいことがある!

世の中そういうふうにできている。

善い行いを少しでもして、

名前は一画一画丁寧に、気持ちを込めて書いて。

芝は、トメハネ要注意だからね!

といって送り出しました。