御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

応援してくれる先生

昨日は夕方、息子に麻布を勧めてくれた先生から

お電話をいただき、現状を話してスッキリするとともに

私、迷走してた!と気付かされましたf^_^;



塾の先生でも、考え方ややり方がだいぶ違うんだなと思いました。

ここは、応援してくれる先生を信じて

ついていくしかありません!


先生によると、現在の問題点四科のまとめは

今からやっても間に合わないし、

麻布目指すような子は、だいたいそういうコツコツした作業は

好きじゃないから無理があるということでした。

まぁ、「この時期に」という条件付きだと

認識していますがf^_^;


軸は、S S特訓と過去問です、と断言されたので、

四科のまとめはその都度振り返るような

スタンスで仕切り直しです。


お世辞でも

息子くんは麻布向きだと思う、

絶対麻布くんになれる!

と背中を押してくれる想いが嬉しかった。

それを息子に伝えると

当の息子は、ふ〜ん、とクールを装っていたけど

内心嬉しさもあるんじゃないかな。



というわけで、約1ヶ月の四科のまとめ騒動に

決別して、再始動!