御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

開智日本橋中の学校案内

学校説明会に色々参加したいけど、

なかなか参加できない状況で、

まとめて資料請求していた学校のパンフレットが

続々到着しています。


今日は開智日本橋中のパンフレットが到着しました。

透明の袋に入っていたので中身が見えたのですが、

後ろに入っていた、この広報委員会のプリントが、

思っていた開智日本橋のスマートすぎるイメージと違って

逆に惹かれました。



手書きと、白黒写真の中の熱血感ある生徒の様子。

こういうほうが安心します。

国際バカロレア認定校とか、国際教育、ICTなどの

言葉が目に飛び込んでくると、

こんなスマートすぎてクリーンな学校に、

息子が合うかどうかイメージが湧かなかったけど、

なんだか親近感が湧きました。





色んなフィールドワークも楽しそう。


見学の機会がない場合は、

生徒会が発行したものや、

学生さんが作った文書などが案内に入っていたりすると

イメージが湧きそうです。

息子が渋渋で生徒会のチラシに圧倒されたようにf^_^;