御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

答案に名前を書き忘れると、、、

そういえば、SS麻布の授業でやる毎回のテスト、

息子は1教科名前を書き忘れたそうです。

書き忘れのペナルティは、得点が50%にされるそうで、

次回クラス内で末席確定だーと

日曜は沈んで帰ってきてました。


過去問でも、名前を書いてないことが多いので、

そろそろプリント感覚をやめて、

本番と思って、名前の欄があれば名前を書く!を

徹底しておかないとと思いました。


日曜SAPIXも1ヶ月たち、先生にも気合が入っているのか

宿題の出し方や、指導の内容がけっこう

厳しくなってきたようです。


四谷大塚は優しめの指導で

やんわり言われる感じなので、

息子にはSAPIXぐらいハッキリ言ってくれる方が

いいように思います。