御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

母親の狂気3

先週の週テスト、睡眠不足で行かせたのも祟り
全科目平均届かず、Cコース偏差値30代に撃沈。
算数は試験中に寝そうになったと言ってたなぁ。。


夏休みにやっておくべきことが
やれてなかった分を取り戻そうとすると
今まで使っていた時間内で倍速でやるか、
取り組み時間を増やすしかない。


倍速でやるのは、のらりくらり交わされ無理そうなので、
取り組み時間にできそうなところを探すことにしました。


一番いけそうなのは、塾への通学時間です。
電車に乗っている時間は大体35分。
今まではこの往復70分が、読書を堪能する時間で
息抜きにもなっていたかもしれないけど、
当面やめてもらいます!


とりあえず、週テストで間違ったところにマーカーをひいた
問題と、回答冊子を渡し、
「絶対電車の中で見直してね!!」と念を押し
昨日は送り出してみました。
「はいはい、」と言いながら出たけど、
見直したのかどうか。。


通塾は週4回なので、
週4回70分確保できれば
けっこうやれることが増えるのになぁ~。