御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

中学受験終了

朝、芝中の発表を確認しました。

最後の発表、祈る気持ちでボタンを押す息子。


合格してるんだけど。。


みんなで一瞬目を疑いました。

確かに合格!えーー!!!

過去問では一度も合格点を超えなかったので

本当に驚きました。


持ち偏差値プラス6、合格可能性50%、

過去問0勝3敗は、合格でした。

麻布不合格のショックを乗り越え、

よく頑張った息子。


最後の最後まで頑張った。

頑張れたのは麻布という大きな目標があったから。

一度大きな目標にチャレンジしたら、

この先もきっと恐れずに挑戦していけると思います。


これにて中学受験は終了です。

進学先は、とても迷いましたが、

熱意ある校長先生と、人間くさい面倒見の良い印象の強かった芝中学に決めました。

麻布にも近いので、電車で麻布生を見かけたりしたら

刺激も受けられそうですf^_^;