御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

初めての宿題

週末に中学校で2回目のオリエンテーションがあり、
ようやく春休みの課題をもらってきました。


量的には、毎日デイリーエクササイズをやってきた息子には
ちょうど良いくらい。


英語は、薄いアルファベットの練習冊子1冊、
数学は代数1節分、幾何1節分のワーク。
春休みはUSJやらキャンプやら出かけようと思っていたけど、
春休みに入るまでには終われそう、かな??


入学式は9日(土)ということですが、
公立中は6,7日あたりが入学式だし、
他の私立に決まった子も6,7日あたりが入学式で
翌日から普通に学校があるというので、
やはり芝中学は少しのんびりした校風なのかなと
思いました^_^;