御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

入学説明会 芝中学

今日、正式な合格通知と入学許可証をいただいて、

本当に芝中学に入学できるんだなと

親的には感無量でしたが、

息子はまだ、麻布の合格通知が欲しかったなーと

未練タラタラの様子ですf^_^;


制服の業者さんは、40年芝学園の制服を扱っているということで、

親切に色々教えてくれました。

びっくりしたのは、破れたりしたら繕ってくれるとのこと!

すごい。


今年から白カバンが廃止になり

自由カバンということで、

いつも塾に行っていたリュックで行って、

それでいいか聞いてみたら、大丈夫そう。


特に、課題も渡されず、先生方の歓迎の言葉で

迎えられたようです。

ガツガツしていないところがまた、いい学校だなぁと思いました^_^