御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

もう運動会



こないだ入学したと思ったら、

もう運動会!

といっても、一年生、たぶん数回しか練習していないですf^_^;

たいそう立派なプログラムを持って帰りましたが、

各学年出番は2回ずつ。

足の速い子や、部活で出る子は

選抜リレーなども出るのかな。

中1は、徒競走とマルバツクイズの二種目です。


自分は、運動会に命をかける校風の高校で

面倒臭かったので、

運動会、これぐらいがちょうどいいと思いますf^_^;


それにしても、4月は、

体力測定やら運動会練習やらで

午前中で終わって帰る日が多い!

小学生よりも長く家にいるけど、

宿題もそんなにないし、塾も習い事もないので

ゴロゴロしています。

早く部活が始まればいいけど。。

皆さん早速塾に通っているのでしょうか。

我が家がのんびりしすぎなのか不安になります^^;


制服がいまだに慣れない息子。

朝は、学ラン着てからベルト通そうとするから

えらい時間かけてベルトつけてます。

そして、暑い日、家に帰ってくる姿に度肝を抜かれます。

学ラン、シャツのボタンを全開。。。

そんな学生見たことなかったけど、

学校内ではそういうスタイルの子もいるというから

また驚き!!

神谷町からそのスタイルで帰ってくるらしいが

早いとこ夏服になってやめて欲しい。。


自由な麻布に憧れてた息子だけど、

芝も十分自由じゃないかと思うが。。苦笑。