御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

母親の狂気4

「最近、眠いんだよねー」とぼやく息子。
私にスケジュール管理をされているのが不満そうですが、
22時に寝て、6時に起こす、
寝不足になる睡眠量ではないので、
「眠いなら、学校の授業中に寝れば?」
と流します。
すると「体育の時間は寝れないー」と
どうでもいい返しをしてくる。
こういう会話に付き合っていると、
朝の貴重な時間も失っていきます。危ない。


絶対的に足りない時間を確保するために
次に目を付けたのが、食事時間。
朝ごはん、おやつ、夕食、
食べながらやる!!
マナーは悪いけど、この4か月は緊急事態につきやむなし。


ワンハンドで食べられる食事に
かえていっています。


今朝は、おにぎり、サラダはスティックきゅうりなどにして
片手で食べる。
目玉焼きも、トーストにのせて手で食べられるようにしました。


片手で食べられる目玉焼きトースト



食べながらでも、四科のまとめの理社なら
少しずつ進んでいます^_^;
が、これをやっても、まだ予定より遅れています。。