御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

2日目 本郷中へ

本日は、本郷中学です。


朝起きたら、昨日の結果を見たいと言い出したので、
仕方なく見ることに。
見ると色々気持ちに揺らぎが出るのでいやだったのですが。。


結果、開智日本橋中 算数特待は、合格!


過去問もやらずに直前で決めて、
イマイチの出来だったと言っていたけど、合格。
持ち偏差値50で、偏差値49は合格。
やはり、偏差値通りになるのか、と思うと、
親の方は、今日の本郷は厳しいだろうなという気持ちになったけど、
当の本人は、合格に浮かれて、すっかり腑抜けて
のんびり朝ごはんを食べていました。


本郷は算数1教科でもなければ、
偏差値も到達していない!
この油断はやばいと思ったので
朝から少し喝を入れました。


今日は、開成を受験すると思って臨め!!
行く前の基礎トレは10点。よし。
大問3まで、満点以外は落ちると思え!!


そういって送り出しました。