御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

息抜きにチャレンジタッチ

今年に入って、何のきっかけだったか
進研ゼミをやってみたいということになり、
チャレンジタッチを契約しました。
月々約6000円。


アプリや知育ゲーム、オンライン書籍なども利用できるし、
ゲームといっても戦国武将ゲームだったり、
算数パズルのようなものが中心なので
息抜き兼頭の体操になれば、と。


そんなに真剣にやらなくてもいいのに、
毎日着実に10分程度のミッションをこなし、
「ちゅぴおくんが毎日勉強に取り組めています!」
というメールがシステムから飛んできます。
昨日は、22:35~22:42(7分)にやっていたらしく、
「あれ?寝てたんじゃないの?」と思ってしまいました(苦笑)


取り組んでポイントをためると景品がもらえるそうで、
夏休み前にはすでに目標ポイントを獲得し、
「自然の神秘!鉱物コレクション」
をゲットしていました^_^



息子は、宝石系の石が好きでたまらないようです。
その割には、理科の岩石分野が全くダメですが。。。