御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

親の不安は塾の先生に

塾でのコアプラス小テスト。
毎回、見ていっているにも関わらず、5割取れるか取れないか。
たった20問程度、暗記ができないなんて言っている時間はないのに。。


見かねて、これからの短期間に何をやるべきか、
特に社会についてを、SAPIXの先生に問い合わせました。



息子はとにかく「地理」が致命的に
できていないから、冬休み前まで地理が出た
教材の要点チェックを解いて、アトラス地図帳を見て
自分で調べて答えを合わせる、をやってみるといいようです。


さすがプロ。


ドライと思っていたSAPIXは、
こちらからアクション取れば
かなり丁寧にアドバイスくれることが分かりました。


やらせるっきゃない!!