御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

時間がないの!!

市川中学の過去問をやってみました。

結果73点最低点に届かず。


まだ、一校も合格点に届いていないので

かなりまずい結果になるのではないかと

焦っているのは私だけかもしれません。


そんな時に、犬の餌を犬が触れるところに

置いておいたため、犬が食い散らかしてめちゃくちゃに。。

それを始末する息子。。


そんなことやっている時間はないのに。

憂鬱が爆発しました。


時間がないの!!


時間がないの!!


絶叫してスッキリしました。

これも母親の狂気か。


あと10点どころじゃない場合、

この時期から埋まっていくのか。

市川レベルになると、

四科とも受験者平均にも届かず。


これまでの他校の過去問を見ても、

とにかく選択肢問題が弱すぎです。

丁寧に問題、選択肢を読む、ということが

できていないのでしょう。


ポイントに線を引けと言ったら、

下から上に線を引く。

本当に反抗期やわぁ〜〜。


時間がないの!