御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

第1回学校別SAPIXオープンを終えて

昨日、午前麻布、午後早稲田のSAPIXオープンを終えて
帰ってきた息子。
さぞ疲れたことかと声をかけると、
「テストのが(先生の)話聞かなくていいから、いい」と
言っておりました。
神経の図太さだけがとりえです^_^;


感想は、
「オレ、やっぱり麻布好きだわ。麻布でよかった。」
と、すでに麻布生のような口ぶり。
「だって早稲田の問題は記号ばっかりで、
答えが決まってるんだもん。麻布のは答えを
読んで部分点くれるからいいんだよ。」
と、麻布模試の答案に、思いのたけは書ききってきたようです。


すでに採点前答案がアップされていたので、
どんな内容を書いたのか見てみましたが、
まったく方向性が違った内容を自信満々に書いている
問題もたくさんあって、部分点さすがに厳しいんじゃないかと。。。


一方、早稲田の採点前答案を答え合わせしてみると
5割ぐらいは取れていそうな感じ。
合格最低ラインの6割まであと20点は
理社をなんとか底上げするしかないかなぁ。。


今週末は結果が続々と返ってくるので
試練の週末になりそうです。。