御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

あと19週!

昨日も1週間の付箋をはがし、

残り19週となりました。

合不合テストのあまりに悲惨な点数に、

「あー今日塾に行ったら先生になんて言われるだろう。」とちょっとブルーな朝でした。


こっちも、

「もう麻布どころか、登録した志望校、

全部合格可能性20パーセントは

確定だねー」

と突き放すと、それにはムキになって、

「え、20%も合格する可能性あるんでしょ?!

5回受けたら1回は合格するってことじゃん〜」

と強がっていました(^_^;)


本郷の過去問演習でも一度も合格点を取れなかったと

さらっと告白する息子。

その「合格点」が「合格最低点」なのか「合格者平均点」なのか

よく分からないけど、

突然の爆弾情報にたまげる私。


こんな成績でどんな面下げて

四谷大塚の合格作戦面談に行けばいいのやら( ̄◇ ̄;)

合格作戦どころか、全落ち回避作戦を

提案したほうがいい感じです。


結果が出る前に、直しをさせて、

もう大丈夫だから!と気持ちの持ちようだけでも

回復させておきたい母の心境です。