御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

合不合の点数が出た

合不合の採点結果が、テスト当日午後にもうアップされていた。

国語はさすがに採点は今日だったけど。

本人の話だと、国語時間がなくて最後が書けなかったと、得意の国語で痛い失点。

物語文の解答に時間をかけすぎて

説明文がほとんど解けなかったようです( ̄◇ ̄;)


夏休み明け、塾から解放されて

日々ダラダラと過ごした結果が

当然良いわけもなく、

300点を切る事態に。。

偏差値が出るのが恐ろしいです。


結果に向き合い、

真摯に直しをやっていくしかないですね。


答案を見てみると、

国語だと漢字とことばの分野で書けないところ多数、

算数も答えを書いているけど不正解。

このあたり、やっぱり基本ができていないようです。

合不合は全部のテストを受けると

全範囲を網羅するらしいので、

遡っても丁寧に直させておこうと思います。