御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

週テスト下2回 結果

SAPIX模試に気を取られてすっかり忘れていた
四谷大塚週テストの結果が出ていました。
週テストでも、国語がぶっちぎりで、
理社が平均届かずの結果、偏差値は54。


四谷大塚の受験案内によると、
麻布合格者の週テスト平均偏差値は、
Cコースで56。
夏には到底不可能と思われていた偏差値が
あと少しのところまで来ました。
ただし、「国語がぶっちぎり」で行けた時の
ことなので、とにもかくにも理社の直しを優先して
理社のレベルを安定させなくてはなりません。


次回の組分けは、10月合不合判定の結果が使用されるので
9月合不合で痛い目をみた息子は
「もうCコースでいられるのは次の合不合までだから
それまでにCコースの校舎内1位になってみたいんだよねー」
と、Cコースで有終の美を飾る夢を語っていました。
合不合判定だけを見ると、
1回~3回で偏差値が下がり続けている息子。


SAPIXオープン麻布の合格50%だけが
心の支えでがんばれているような。
いや、油断してる気がする。
うん、すっかり麻布に受かった気でいる。
昨日はテレビで鬼退治を夢中で見ていた。。


残り18週!時間がないぞ、息子!!