御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

塾のカバンを整理して驚愕

最近は、毎日の勉強の要領を掴んだのかなと

息子の自主性を信じて、タスクについて

あまり口出さずにいました。

四谷大塚の面談があるので、久々に塾のカバンの中身を

確認したら驚愕の色々が出てきて、固まっています。。


まずSAPIXの面談申し込み用紙。

先月提出期限で、息子は出したといっていたのに

そのままの状態でカバンに入っている。。


次に、麻布の過去問2年分。

これも出したと言っていたのに

バラバラになってカバンに入っている。。


 S S特訓のいくつかのプリントが

見つからない。。


算数基礎力トレーニングも、

9月後半で止まっている。。



ここ1週間ぐらいが水の泡となって

消えた気分です。。

息子は現実逃避しているのか、

何なのか。。

小学生のモチベーションなんて

そんなに長続きしないもんだと

再認識しました。

日々のタスクをもっとわかりやすく

しないとだなー。。