御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

母 暗躍する

言っても言っても四科のまとめが進まない息子相手に、
麻布を目指すことに心が折れた母ですが、
最後の手段、塾の先生の活用に動きました。


塾の前に電話で、四科のまとめ理社を
毎週範囲指定してやらせてください、と
お願いすると、先生は快諾してくださいました。
最初からお願いしておけばよかった。
先生によると、
「夏明けからS組に行っちゃたんで、
S組の生徒はすでに2~3回は四科のまとめをやっていて
言わなくてもやるんです。
これが2組になるとかなり管理しないとダメなんですけどね。」
ということでした。
私は、「いや、精神的には完全に2組なので、
完全管理でお願いします!」と念押しです。
先生も「じゃあ、これからは管理強めでいきますね」ということで、
母と先生のホットラインはこのように繋がりました^_^


昨日、塾から帰った息子が
「今日は、いいことと悪いことがあった。
 いいことは、組分けでSクラスに残れたこと。
 悪いことは、ママ何か電話したでしょ?」
と暗躍はバレバレでしたが、様子見です。


残り14週となった今週は、
「スポンサー降りたので、お手伝い、いたしません!」
モードで進行中です。(母親の狂気7!)