御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

Cコースの週テスト

9月の組分けテストで久々のCコースに

上がったものの、やはりCコースの壁を乗り越えた先には

厳しい世界が広がっています。


週テストの問題の難易度が、今までのBコースのものより

格段に上がるため、見かけの偏差値が一気に下がります。

Bコースなら、時々は優秀者リストにも名前が載っていたくらいなのに、

Cコースでは偏差値50を超えたらよくやった!

という感じです。


今回は得意の国語がぶっちぎりに良かったために、

他は偏差値35〜45でもなんとか4科で

偏差値51を取れてました。



第一志望 麻布に合格するということは、

こういう世界で中高時代を送るということで、

ちょっとしんどいような気もします。

が、周りに染まりやすい息子が

周りに染まって自分を磨いてくれたらいいな

という期待も少し。

なるようになっていくんでしょうね。