御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

学園祭が次々と延期に

6年になると週末は塾やテストで学園祭に行く時間がないんだけど、
この時期にならないと候補の学校が分からないということもあり
受験予定の学校にはほぼ行ったことがなく
土曜の午前などに少しでも雰囲気がわかればと
学園祭日程をチェックしていましたが、
どこも延期や中止のようです。
この第4波のおさまった一瞬の隙に開催されるといいのですが。


振り返ると、4年のときに広く観に行き、
5年で偏差値ラインで見に行っておくべきでした。
その5年のときは、コロナでほぼ開催されていないので
もうイメージと直感を信じる他はないです。


麻布 10/2,3 → 11/13,14 内容未定
海城 9/18 → 10/30 内部開催、オンライン有
本郷 9/18,19 → 10/30,31 要申込
渋渋 9/10,11 開催済み
世田谷学園 9/19,20 → 延期、日程未定
高輪 9/25,26 → 9月中止
芝 9/11,12 → 延期、日程未定