御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

国語が不調でテンション下がる

久々の日曜特訓を終えて帰ってきた息子。
平日SAPIXに通っていない息子は
先週までに受けたSAPIXオープンの結果表を
4セット、もらって帰ってきました。


どれも結果は色々ですが、
本人が一番気にするのは国語の偏差値と順位。
特に麻布国語は一桁の順位を狙いたかったのに
意外と順位低かったーと残念そうでした。
それでも麻布志望生の中での
今回の順位はすごいと思うけど、、


更に、家に帰って確認した先週の四谷大塚の週テストの国語も
点数とれてなかったーとテンション下げ下げでした。
週テスト国語は校舎1位になりたいらしい。


国語に関しては、色んな所に自分目標を設けて
励んでいる様子が伝わってきます。
自分で作った目標があるのはいいことです。


国語以外は、本当に無頓着だけど(苦笑)