御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

学校の先生と喧嘩?!

私が小学校の時には、考えられないことですが
今の息子世代は、先生にため口はきくし、
先生に叱られても納得のいかないことなら
とことん口答えして怒鳴り合いになるそうです。


もうずっと長い担任の先生で、
息子とは相性が悪く、
面談でもくどくどと愚痴を言われます。
息子も生意気で、自分の理屈で大人を言い負かそうと
するところがあるので、親の私でも
小憎たらしい時はあるのですが。。(苦笑)


それにしても、昨日は怒鳴り合いの喧嘩になったということで
ビックリしましたが、それでも普通に登校して
何事もなかったかのように帰ってくる
息子のメンタルがすごいと思っています。。


社会に出てから、先輩や上司にコテンパンにやられるタイプのような
気もして、とにかくこういう息子を正しく導くことができる
先生のいらっしゃる中学への入学が決まることを祈るばかりです。