御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

四科のまとめ理社 再スタート

合格作戦面談で理社の基本をどうにかしましょうと

いうことで、「四科のまとめ」の理社を

ルーティーンに組み込み、

次の合不合、SAPIXオープンまでに

苦手分野だけでも(といってもほとんど全部)

終わらせようと、若干ハードに計画を立てました。


計画を立てるために教材を引っ張り出すと、

なんと夏休み中に終えているはずのものが

まったく手をつけていないことが発覚!!

理科にいたっては、教材が新品のままでした。。

まさかここまでとは。。。

塾で管理してくれていると思ったけど、

それが甘かった。


あと4ヶ月、心を鬼にして、

計画を進めないと。

当の息子、別のことに気を取られたり、

飲み物飲んでリフレッシュしたりで

全然進まないので、横で見張ってようやく

空欄だらけの解答用紙が完成しました。


本当に麻布受けるのか、この人。

ほとほと呆れてしまいます。。