御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

10月合不合の採点済み答案

合不合の採点済み答案がアップされていました。

本人の感触通り、国語と算数が100点を超え、

理社は相変わらずの半分程度。

合計で300点を超え、

4回の合不合の中で最高点が出せました。


特に算数は、大問5までノーミスで満点を取れたのが

まぐれの点数じゃないと本人も自信を持てたようで嬉しそうでした。

基礎力トレーニングは相変わらず、6〜8点が続いていますが、

ようやくテストの前日にノーミスの満点が出たので

基礎も少しずつ定着しているのかなと思います。


噂では、平均が高そうということで、

みんな頑張ってるからみんなが結果を出し始めてるんですね。


この結果に浮かれず、

SAPIXオープンまでに理社を

もう少し伸ばしたいね!

と息子に念押し。

当の息子は、明らかに浮かれていて、

朝の10分、夜の20分とポロポロと無駄に時間を失っているので、目が離せません。。