御三家に行きたい!2022中学受験 息子の記録

四谷大塚&SS麻布から、小6の11月にSAPIX一本化に切り替え、麻布中合格を目指す息子の記録です。

「2月の勝者」を鑑賞

朝から焼いたホットケーキが

お月様の模様みたいで綺麗でした🌕



さて、ちょっと一息ということで、

「二月の勝者」1話を息子と一緒に鑑賞しました^_^


塾はサービス業。親はスポンサー。

先生に熱血は必要無し。

全く共感します。

親はスポンサーだけではいけないけど。


今回スポットのあたったサッカー少年の

算数の答案。

字も綺麗だし、問題に必死に向き合った跡がある答案。

こんな答案が出てきたら、

採点する中学校の先生も心動かされそう。

3年からやってきた我が息子の答案と比べると、、

悲しくなります。。

スポーツで死に物狂いになる経験、

させておいたらよかったなぁと思いました。


ドラマの子供達と一緒に、

我々親子も成長していきたいです。


それにしても、ドラマ中で時々出てくる

ホラーな効果音が気になりすぎましたf^_^;

黒木先生が現れるシーンにもホラー音で、

ちょっと怖い。。